Nemuのやどり木

時間のないワーママ→専業主婦へ、アラフォーど真ん中主婦の情報発信!雑記ブログです。

MENU

休校中のお子さん何してますか?

こんにちは。

 

現在、休校中の小学生、中学生のお子さんをお持ちの保護者の方は、どんな風にお過ごしですか??

 

我が家は、共働きのため日中子どもたちが何をしているのかさっぱりわかりません💦

 

子どもだけを家に残して後ろ髪を引かれる思いで家を出ますが、一歩家を出たらお仕事モード……になるかもしれません。いや、なってないか。

仕事をしている間は何をしているかわからないので、とりあえず、学校の宿題やネットで探した無料教材を引っ張り出してきて、一日数枚やってもらってます。

 

新学年になって授業もままならず、親は遅れが気になっているのですが、正直子どもに焦りは全くありません!!そりゃそうです。今後の見通しなんて子どもは知るよしもないですもんね。私たち親は一度通った学生時代。この学年の時はこんなことをした、あんなことをした、こんな勉強もこの時代にはしたはず……などなど。

一度通ったことがある分、今の遅れが今後に響くことを知っている分、すごく心配になりますね😢

 

自分の焦る気持ちを抑えるためもあるのですが、子どもたちの退屈そうな毎日に少しでも何かできたらと、今のところ、一日数枚やってもらっている無料教材の丸付けを私の仕事の昼休みにしております。

セルフ赤ペン先生です。

しかし、回答を返しても読んでくれません……うぅぅ。

解き直しできるように空いたスペースにちょっと問題とか書いてるのに……😢

 

このブログを読んで今後の私の赤ペンに反応をしてくれることを願います✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村