Nemuのやどり木

時間のないワーママ→専業主婦へ、アラフォーど真ん中主婦の情報発信!雑記ブログです。

MENU

おとりよせ~神戸中華そばもっこす~

こんにちは。

 

今回はなかなか外で食事ができないこの時期に、我が家でお取り寄せしたものをご紹介します。

 

神戸中華そば もっこす

 

神戸では知る人ぞ知るお店 もっこす の中華そばになります。

いつも行くとき旦那さんは中華そばと餃子とライスのセットを頼むのですが、

今回のお取り寄せでは中華そばのみ。

 

しかし、もっこすのすごいところは(笑)器付きも頼めるので

お店に雰囲気そのままに家でもっこすのラーメンいや、中華そばが楽しめるのです!!

 

 

っということで、さっそくポチッ。

 

今はどこもお取り寄せされてるのか、「注文数が多く順番に発送」となりました。

 

支払いをコンビニで済ませ、待つこと1週間。

とうとう来ましたもっこす~💓

 

段ボールを開けると

スープとチャーシュー、ねぎ(もやしは傷みやすいのでついていません)

そして……どんぶり!!まさか我が家にもっこすのどんぶりがやってくるとは……って自分で頼んだんだけど。

 

中の説明書には『本日中にお召し上がりください』とのことなので、早速晩ご飯に。

作り方も簡単で、かいつまんでお教えすると、

スープを湯煎で中の方までしっかり溶かしで、鍋に移して温め。

麺はしっかり沸騰したお湯で30秒位茹で(お好みなので私は堅め~)。

あとは湯切りしてトッピング!

こんな感じにできました!!!

 

f:id:nemunemia:20200513070340j:plain 

 

あぁ~、わざわざ神戸に行かなくてもこんなに簡単に食べられて美味しいなんて、もっこすのお取り寄せ最高にいいです。ありがとうもっこすさん!

 

それに宅配業者の方々にはこんな大変な時期にお仕事してくださって、感謝です!!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村