Nemuのやどり木

時間のないワーママ→専業主婦へ、アラフォーど真ん中主婦の情報発信!雑記ブログです。

MENU

癒やしの写真入れ替え

こんにちは。

 

先日の写真整理の続きなのですが、やっとキタムラに行ってアルバムを10個(160枚いり)購入しました!

f:id:nemunemia:20200517154746j:plain

一万円近くなりました💦


ということで、早速写真を入れ替え入れ替え……と思ったのですが、
想像以上に入れ替える、そして、追加挿入する写真の多いこと!

 

我が家の家族旅行だけでなく、誕生日や季節の行事、学校行事などなど……、写真てほんとに多いですね。

 

最初は入れ替えを旦那さんに頼んでやってもらっていたのですが、一日に2冊しただけでかなりしんどそうでした。

何で入れ替えるだけなのに、そんなに疲れる?と思っていたのですが、2冊を仕上げる間にまた別のところから他の行事の写真が出てくるハプニングがあって、再度写真を出しては入れ替えるなど、思ったよりもハードだったようです。

 

私もお手伝い

みんなですればいい家族写真に

 

次の日からは私も参加して、

前回入れていた写真入れから写真を撮りだし

→写真を時系列に並べ直し

→他のところから出てこないかチェック

→別写真入れの写真とも合流

→時系列ごとに新しい写真入れに入れ直し(見開きでつながりがわかるように)


という手順で分担しながらやっていきました。
今回の2冊は入園や入学などの学期行事が多かった年をしたので、まぁ、写真が多い!!
入れ終わるのに3時間かかりました😁

 

でも、やっぱり写真を一枚一枚見ながら小さい頃の我が子をみるのはいいです。

愛おしく感じるの癒やしの時間でした(^^)

PVアクセスランキング にほんブログ村